間違っちゃいない

間違っちゃいない

 

しげが作詞作曲した曲で、しげと神ちゃんと濵ちゃんの曲。

 

ジャス民のみなさんなら知ってますよね(笑)

 

初めてこの曲を聞いたとき、泣きそうになりました。

 

ちょうどしんどかったっていうのもあるのかもしれませんが、すごくいい曲すぎて泣きそうになりました。

 

乗り越しラブストーリーもですが、しげの出してくるワードがすごく好きなんです。

 

《光れない 馴染めない なぜ同じように生きれないの》

 

最初のこの部分で鳥肌が立ちました。

 

当時の私の気持ちを言葉にしたのかと思うほど図星なことを言われた感じがしたからです。

 

《理想と現実で結ぶ靴ひも 歩けるかな》

 

ここもいいですよね。

しげにしか出せないワードだと思います。

 

私が1番好きなのは2番のサビ

 

《消えたくなった夜も 逃げたくなった朝も

 まぁまぁカッコいいんじゃない

泣きたくて泣けなくて》

 

中途半端ですがここを抜粋させてもらいます

 

消えたくなった夜も逃げたくなった朝もたくさんあります。

私だけではないと思います。

 

でも、それを否定せずに《カッコいいんじゃない》と言ってくれること

 

泣きたくても泣けないことを言葉にしてくれたこと

 

全てが心に刺さりました。

 

 

 

そして、3人の歌声

 

本当に泣かせにきてるの?と思うほどマッチしてますよね。

 

初めてこの曲を聞いたのは朝、学校へ行くためのバスの中でした。

 

少なかったですがもちろん人がいました。

 

しかし、それでも泣きそうになりました。

 

家に帰ってから、1人のときなどは本当に号泣してました。

 

初めて聞いたあの日から毎朝、学校へ行く前に聞くことが日課になりました。

 

本当にいい曲です。

 

言いたいことをあげればキリがありません。

 

全部の歌詞を取り上げて長々と語ってしまいます(笑)

 

また機会があれば、この「間違っちゃいない」という曲について書こうかと思います。

 

読んでくれてありがとうございました。